かまくら額工房 ラセット

2017年12月01日

12月2日の営業時間

いつもブログをご覧頂きありがとうございます。

12月2日(土)

誠に申し訳ありません、pm5:30での閉店となります。

どうぞよろしくお願い致します。



☆ウィンドウをクリスマスにしました。!(^^)!


ラセット



posted by russet at 14:58| 神奈川 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月24日

塗装可能なフレーム

20170924104529913.jpg

なんとも殺風景なフレームですが。
自分で塗れるフレーム!なんです。

これまで、もう少し違う色のがないかなぁ〜とか。
自分で塗ってみようかなぁー。
って、お話が時折ありました。

それには、一度全部剥がして綺麗にしてから、、、、なんて考えると手間かかり過ぎ〜。でした。

まだ10本限定ですが、フレームのサイドも塗れます。

私としては、平たくって彫刻のないのもあってもいいのでないかと思っています。
そうすれば、作品の延長の様に絵が描けます。

もちろん!塗装ないぶんオーダーフレームとしてはリーズナブルなので、この機会に是非使ってみて下さい。

よろしくお願いいたします。

posted by russet at 10:52| 神奈川 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月18日

新しいフレーム

毎年約100本のフレームが廃盤になって。

年に2回入れ替わりますます。


この秋の第一段

20170918174209122.jpg40本のサンプルです。


さて!どこに掛けたらいいのか?

まめにやったるつもりでも、結構廃盤がそのまま掛かってたり!欠品になってたり!。

何とか場所を作って、展示です。


20170918174433223.jpg


このフレーム、ハートがあるように見えません?

20170918174508733.jpg


こちらは、石のような銅のような。

是非使ってみたいカッコいいフレーム。

20170918174604946.jpg


なんて事をしていると、時間ばっかり経ってしまって、進みませ〜ん・・・(;´Д`)
posted by russet at 17:48| 神奈川 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月10日

7月16日の営業時間のお知らせ

まだ、梅雨はあけていないのですが。
すでに、夏!の日差しですね。

今日は、
7月16日(日)の閉店時間の変更のお知らせお知らせです。

誠に勝手ではありますが、
18:00の閉店になります。

申し訳ありません。
よろしくお願いします。

20170710180120243.jpg
posted by russet at 18:01| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月01日

ゴールデンウィークのお休み

ブログをご覧いただきありがとうございます。
GWの連休のお知らです。


誠に申し訳ありません。
5月3日(水)・4日(木)
連休させて頂きます。

☆5日(金)はpm5:30
ちょっと早目の終了となります。

どうぞよろしくお願い致します。



ラセット


posted by russet at 17:26| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月28日

端午の節句

20170328171144501.jpg

このブログを長くご覧頂いてる方は、おそらく「あっ!見た事ある〜」って、思われたとおもいます。


ラセットでは、お馴染みの端午の節句飾りです。

今年は「みどりの鯉のぼり」にしました。


こんな風にウィンドウに飾りました。

20170328171432564.jpg

通りすがりにでも、是非!ご覧下さい。
posted by russet at 17:15| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月26日

ミニ額

昨日、新しいくメーカーさんが、ミニ額を作って来てくれました。

とても素敵なオーダーフレームがたくさんあるので、是非に!と、前からお願いしていました。


何せ端材が出ないと作れないので、数が20個でした。

この春の新作オーダーフレームのミニ額も入っていて。(*^^*)

20170326115800301.jpg

最近、壁面一杯のいろんな額縁を飾るのを雑誌で良く見るので。

そんな感じにして、展示しようと思います。

だったんですが、今朝半分ほどお買い求め下さって。


すべて、オーダーの端材なので、オーダーでお作りするのは、いくらでも可能なのですが、価格が全然違います。

また「今度いつ出来る」というお約束が出来ないので、巡り合わせと思って頂けると嬉しいです。


また、新しいのを探してみますので、ご興味ある方は、ご来店お待ちしております。

新しいミニ額仕上がりましたら、fbかブログでご報告いたします。

よろしくお願いいたします。


20170326120323785.jpg

春の新作のオーダーフレームです。
posted by russet at 12:11| 神奈川 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月09日

臨時休業のお知らせ

いつもブログをご覧頂きありがとうございます。

3月10日(金)
は誠に申し訳ありませんが、展示会の為お休みさせて頂きます。
どうぞよろしくお願い致します。


ラセット


posted by russet at 14:33| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月06日

明けましておめでとうございます。

昨年は、多くの方にご依頼頂きまして、無事20周年も迎えることが出来て、本当にありがとうございました。

本年もどうぞよろしくお願いします。


本日より通常営業致しております。

少し長めのお休みを頂きまして、午前中は少しボーとしてしまいましたが、フレームの入荷やお約束の期限が迫っている作品もありますので、少しづつエンジンがかかってきました。


今年もどんな作品に出合えるのか、楽しみにしております。

お待ちしております。


20170106155909340.jpg

お正月飾りにご依頼頂きました、手拭いです。

posted by russet at 16:00| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月30日

今年最後のお渡し

今年もいよいよですねぇ

この一年も、つたない私のブログをご覧頂き、本当にありがとうございました。


2件のお渡しで、今年の営業は無事終了致しました。

フレームの入荷遅れや、額装の遅れでお渡し出来なかった方々。

誠に申し訳ございません。

なるべく早く仕上げてお渡しいます。

今暫くお待ち下さい。

よろしくお願いします。m(__)m


新しい年皆様にとって、素敵な一年になりますように!

これからも、ラセットをどうぞよろしくお願い致します。


よいお年を♪v(*'-^*)^☆


20161229155543384.jpg 最後の一枚です。


☆1月6日より通常営業です。☆
posted by russet at 09:34| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月27日

ウインドゥ替えました。

いよいよ、今年も後5日になりました。

ラセットの、ウインドゥもお正月もになりました。

初めは、真ん中のだけでしたが、思いの外広いことにきがつき。

いろいろあさっていたら、片岡珠子のスカーフがみつかり。

「赤富士お正月にぴったり〜」と、嬉しくなってしまいました。

慌てて額装をして、ウインドゥに、、、。

華やかになりました。


この配置も年内と明けて数日!

クリスマスと違って、今一つ力が入りません(笑)

松が開けたら少し配置を変えまぁーす。


今年のご挨拶は、もうちょと先に。

まだまだ、仕上げてますので。

ご紹介させて頂ける作品もあるので、あわせてさせて頂きます。

20161227091653823.jpg 20161227091703054.jpg
posted by russet at 09:17| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月23日

お正月

クリスマスの評判が良かったので

調子にのって「お正月バージョン」を作ってしまいました。

20161223173009262.jpg



明日ウインドウを替えます。

でも、お正月は短いので、経費をちょと削減!(笑)

これだけになってしまいました。

20161223173151530.jpg

フレームも完成品ではなく、雰囲気だけのコーナーです。

特に、宝船と大黒様は、小さくてかわいいです〜

ちこっと、飾ってもらえると嬉しい〜です。

20161223173945750.jpg

☆明日12月24日は、誠に勝手ながら18:00閉店になります。

よろしくお願いします。

みなさまも素敵なChristmasを、、、
posted by russet at 17:35| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月01日

「20周年記念」終わりました。

お陰さまで「20周年記念」のイベント無事終わりました。

懐かしい方々ともお会い出来て、私達も楽しい時間を頂きました。


「20周年だから20%offなのねぇ、じゃ来年は21%offね」何て面白いお話をしたり。

ラセットは、あんまりと言うかまずイベントをしないのですが、イベント結構愉しいなぁ〜って思いました。


と、言うわけではないのですが、ウィンドウのクリスマスが減ってしまったので、新しく作っていたら、楽しくなって沢山つくっちゃいました。


20161201163003264.jpg


宜しかったらご覧に鳴りに、いらして下さい。

お待ちしています。
posted by russet at 16:31| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月23日

11月24日〜29日

明日から6日間の「20周年記念」

セッティングが終わりました❗

あいにくのお天気のよう😭

是非にお越し下さい。とお伝えしたいのですが。

明日だけではないので、是非お越し下さい。


セッティング仕上がった写真です。


20161123142821421.jpg


20161123142836373.jpg


20161123142901683.jpg

1個だけこんなのも作ってみました。


20161123142938898.jpg3枚セットを6個作りました。

絶対!お得です。

ご覧になった方が、額がこんな風に売られてるの見たの初めて〜🎵


数えたら全部で123枚でした。


お待ちしていまぁ〜す。
posted by russet at 14:32| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月17日

ウィンドウをクリスマスに!

20161117164334953.jpg


水害以来あまりウィンドウを替えたりしなかったのですが、「20周年」ですし、

2年ぶりにクリスマスにしました。

前は、3、4ヶ月に1回は、替えていたんですよねぇ〜😨


店内も「ちょこと記念日」にむけて、展示を少し変えます〜。

出来れば100枚のミニ額全部、並べようと思ってます。


是非お立ち寄り下さい。

お待ちしております。
posted by russet at 16:47| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月29日

秋の新作フレーム

20160929141511258.jpg


1ヶ月位前にお目見えしていていたのです。

9月の長雨!!相変わらずの暑さ!

で、「秋」を忘れていました。


45本の新作フレーム達です。

これは、第一段です。


年2回約100本位入れ替わるのですが、新しいフレームが出ると「使ってみたいなぁ〜そういう作品が来ないかなぁ〜」って、いつも思っているのですが、なかなか!

今年は、すでに幾つかフレームを使っての額装させて頂いていました。


フレームは、流行ないでしょ!って、良く言われるのですが。

やっぱりインテリアですから、ないようであるんでよねぇ〜。






posted by russet at 14:27| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月10日

真四角のフレーム

少しづつ涼しくなってきているんですが、昼間はまだまだ暑い!ですねぇ〜。

台風も立て続けに上陸。

最近「ヨーロッパ中期予報」にはまってしまって、日本の天気予報よりも先がわかるので、、、。

それによると、来週末頃にはまた来るようです。


さて、

真四角のフレームは、あんまり種類がないのです。

こちらは、15角の新しいフレームです。

ちょうどお似合いのカードがあったので、入れてみました。

スポット品なので、あんまり枚数はないのですが。

ステキなカードで、さらっと飾ってみませんか?

お部屋の模様替えにいかがでしょうか?


20160910161115741.jpg


posted by russet at 16:11| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月06日

ラセット20周年


今月は、ラセットがOPENして20年が経ちました。
よく「あっと!」いう間!って言いますが、そんなんでもないですね〜
繰り返しいらして下さる方、新しく知って下さった方、多くの方々に支えられて、今日あるのは身に染みております。

...

この20年の間一番大きな事件は、夫の入院でした。
ご存知の通り、彼の手作業によって成り立ってる様なもので、
あの間は、とにかく必死だったと覚えています。
よく思い出すのは、fbのお友達の影山さんのお仕事をさせて頂いていて
ちょうどお届けに伺ったら今は亡きゴンちゃんが、何故か私の顔をとってもなめてくれて、
泣きだしそうな心をわかってくれていたように、思った事。

次が、移転! 
そして。やっぱり、あの震災後の計画停電とその後の世の中の雰囲気。
あれには、負けそうになりました。
きっと、これを読んでくださっているお友達方も、そうだそうだ〜って思い当たる事おありでしょうね。

最近、こんなに多くの方がいろんな楽しい事やりたい、やってみたい!
って思ってらして、「ラセットに行ってみよう〜」って思って下さっている。
そんなに立地のいい所でもないのに、駅から歩いて・・電車とバスを乗り継いで・・・
信頼して預けていって下さる皆様に感謝です。

皆様のお気持ちを大切に、ちゃんと向き合い。
一づつ、作品を仕上げてお返ししていきます。
私たちも「ラセット」をもっと大事にしていこうと、思う20年目です。
これからもよろしくお願い致します。


ラセット外観2.jpg

posted by russet at 13:48| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月29日

今年もお世話になりました。

DSC_0027.JPG
今日で年内の営業は、終わりになります。
今年もお世話になりありがとうございました。
来年は、ラセット20周年になります。
本当によく続けてこれたなぁ〜と、いうのがまず思う事ですが。
皆様お一人お一人が、行こう!と思ってくださってご来店下さらなれば、今がなかったんです。
本当に心からお礼をお伝えしたいと思っております。
これからも、どうぞよろしくお願いします申し上げます。
年始は、1月7日より通常営業 です。
新しい年皆様にとって素敵な事がたくさんありますように…
良いお年をお迎え下さい。
ラセット
posted by russet at 16:35| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月09日

マット25の新色

20151009164845635.jpg


新しく25色のマットがでました。

最近の傾向は、何色!ってはっきり言えない色。

例えば、一番上に写っている色は、グレーともグリーンとも…何ともな色です。


20151009165250696.jpg

今までとは、逆さに展示しています。


すでに、人気の色がでています。

カラーマットは、合わせていく作業がとっても楽しいです。


posted by russet at 16:54| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする