かまくら額工房 ラセット

2017年03月30日

角田浩二 作品展

日時 3月31日〜4月2日

会場 大塚文庫 外部リンク→(会場のHPです ☆) 

閑静な住宅地の一軒家で、素敵な会場です。年に2回だけ貸しギャラリーになります。

自由が丘駅から徒歩8分

20170330164059271.jpg


角田浩二氏 → 外部リンク (ご紹介ページ)

世界屈指のハンドペイントアーティストで、日本を代表する洋食器メーカー「大倉陶園」の元トップペインターでいらっしゃる角田先生とそのお仲間の方々の展覧会です。

3日間という短い会期ですが、とても趣のある会場と聞いています。

咲き始めたお花見方々、御出掛け下さい。


20170330164827146.jpg 20170330164836411.jpg


ラセットでも4点程、額装させて頂きました。

そのお写真をご覧になって頂けないのが残念です。

是非!会場でご覧になってください。

よろしくお願いします。
posted by russet at 16:50| 神奈川 | Comment(0) | TrackBack(0) | 紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月28日

端午の節句

20170328171144501.jpg

このブログを長くご覧頂いてる方は、おそらく「あっ!見た事ある〜」って、思われたとおもいます。


ラセットでは、お馴染みの端午の節句飾りです。

今年は「みどりの鯉のぼり」にしました。


こんな風にウィンドウに飾りました。

20170328171432564.jpg

通りすがりにでも、是非!ご覧下さい。
posted by russet at 17:15| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月26日

ミニ額

昨日、新しいくメーカーさんが、ミニ額を作って来てくれました。

とても素敵なオーダーフレームがたくさんあるので、是非に!と、前からお願いしていました。


何せ端材が出ないと作れないので、数が20個でした。

この春の新作オーダーフレームのミニ額も入っていて。(*^^*)

20170326115800301.jpg

最近、壁面一杯のいろんな額縁を飾るのを雑誌で良く見るので。

そんな感じにして、展示しようと思います。

だったんですが、今朝半分ほどお買い求め下さって。


すべて、オーダーの端材なので、オーダーでお作りするのは、いくらでも可能なのですが、価格が全然違います。

また「今度いつ出来る」というお約束が出来ないので、巡り合わせと思って頂けると嬉しいです。


また、新しいのを探してみますので、ご興味ある方は、ご来店お待ちしております。

新しいミニ額仕上がりましたら、fbかブログでご報告いたします。

よろしくお願いいたします。


20170326120323785.jpg

春の新作のオーダーフレームです。
posted by russet at 12:11| 神奈川 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月15日

植草桂子 個展

20170315111409666.jpg

3月16日木曜日〜22日水曜日
am11:00〜pm7:00(最終日4:30まで)
ホワイトスペース表参道ギャラリー
ギャラリーニイク
2ヶ所同時開催
20170315111832463.jpg

20170315111852161.jpg 20170315111906953.jpg 20170315111925180.jpg

表参道出口からすぐのギャラリーです。
原宿、青山と素敵なロケーション!
連休のお出掛けかたがた、お立ち寄り下さい。
posted by russet at 11:22| 神奈川 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月09日

臨時休業のお知らせ

いつもブログをご覧頂きありがとうございます。

3月10日(金)
は誠に申し訳ありませんが、展示会の為お休みさせて頂きます。
どうぞよろしくお願い致します。


ラセット


posted by russet at 14:33| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月07日

石川 時彦 木彫展

3月8日(水曜日)〜14日(火曜日)

横浜高島屋 7階美術画廊


20170307142509961.jpg


20170307142545176.jpg


今回の展示会は、横浜です。

お買い物のついでにでも、是非!お立ち寄り下さい。


作品点数は、約25点。

社寺建築や仏像などの文化財彫刻に長年たずさわった技術に。

先生独特のちょと笑えるようなユニークな可愛いさもある、作品もございます。


posted by russet at 14:31| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月04日

截金の匠 「長谷川 智彩」

今回でご紹介させて頂くのは、2回目になります。
この作品と同じ物で、額装違いを以前載せさせて頂いたのですが、
前回はすでに、施主様が決まっておられたので、額装だけのご紹介で、
作品は出せませんでした。

今回はこれからの作品なので、「出してもいいですよ〜」と智彩様にご了解頂きました。


「截金の匠」ってご存知ですか?
雑誌「サライ」にも掲載され、旧モーニングバードのGウーマンにも出られた。
長谷川 智彩氏です。とお呼びするには、お若くとても可愛いく素敵な方です。

髪の毛位に細くした、金・銀・プラチナを下絵なしに
仏画・仏像に紡いでいく。 最高峰の技術と集中力・持続力です。

智彩.jpg

時折、ラセットのブログで、智彩さまの事をご覧になっていらっしゃる方が
いて下さるみたいです。ありがとうございます。
個展等お話伺いましたら、UP致しますので、また見て下さい。

以前の「サライ」の雑誌も貼り付けておきます。合わせてご覧ください。

サライ2.jpg    サライ3.jpg  

posted by russet at 11:52| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする