かまくら額工房 ラセット

2016年12月30日

今年最後のお渡し

今年もいよいよですねぇ

この一年も、つたない私のブログをご覧頂き、本当にありがとうございました。


2件のお渡しで、今年の営業は無事終了致しました。

フレームの入荷遅れや、額装の遅れでお渡し出来なかった方々。

誠に申し訳ございません。

なるべく早く仕上げてお渡しいます。

今暫くお待ち下さい。

よろしくお願いします。m(__)m


新しい年皆様にとって、素敵な一年になりますように!

これからも、ラセットをどうぞよろしくお願い致します。


よいお年を♪v(*'-^*)^☆


20161229155543384.jpg 最後の一枚です。


☆1月6日より通常営業です。☆
posted by russet at 09:34| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月27日

ウインドゥ替えました。

いよいよ、今年も後5日になりました。

ラセットの、ウインドゥもお正月もになりました。

初めは、真ん中のだけでしたが、思いの外広いことにきがつき。

いろいろあさっていたら、片岡珠子のスカーフがみつかり。

「赤富士お正月にぴったり〜」と、嬉しくなってしまいました。

慌てて額装をして、ウインドゥに、、、。

華やかになりました。


この配置も年内と明けて数日!

クリスマスと違って、今一つ力が入りません(笑)

松が開けたら少し配置を変えまぁーす。


今年のご挨拶は、もうちょと先に。

まだまだ、仕上げてますので。

ご紹介させて頂ける作品もあるので、あわせてさせて頂きます。

20161227091653823.jpg 20161227091703054.jpg
posted by russet at 09:17| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月23日

お正月

クリスマスの評判が良かったので

調子にのって「お正月バージョン」を作ってしまいました。

20161223173009262.jpg



明日ウインドウを替えます。

でも、お正月は短いので、経費をちょと削減!(笑)

これだけになってしまいました。

20161223173151530.jpg

フレームも完成品ではなく、雰囲気だけのコーナーです。

特に、宝船と大黒様は、小さくてかわいいです〜

ちこっと、飾ってもらえると嬉しい〜です。

20161223173945750.jpg

☆明日12月24日は、誠に勝手ながら18:00閉店になります。

よろしくお願いします。

みなさまも素敵なChristmasを、、、
posted by russet at 17:35| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月18日

池上本門寺

左の下に「昭和六年」と書かれているので、85年前の版画です。

シンシンと雪の降る様子が伝わってきます。

時節柄、一瞬‼泉岳寺?って思っちゃいました。

この時期に雪とお寺を見ると「忠臣蔵」と発想するのは、かなり古いですね!(笑)

なかなか、渋く仕上がりました。

ダブルマットを仕様していますが、ダブルの上下が逆も良かったかなぁ〜と、お客様とお話ししました。

シンシン感をより感じられたかもしれませんねと、、、


20161218091552693.jpg


それにしても、ここ数日かなり寒いです。

みなさまも、風邪などひきませんようにお体大切にしてください。


☆ラセット年末年始お休み☆

12月30日〜1月5日

まで、お休みさせて頂きます。

年内お渡し可能は、25日位までのご注文です。(加工等よっては無理の場合もありますので、ご相談下さい。)

28日(水)は、営業致します。

今年も後少しです。

どうぞよろしくお願いします。ヾ(¬。¬ )m(__)m


・・・・・12月24日(土)は18:00までです。・・・・・
posted by russet at 09:16| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月03日

写真

同じ写真3枚をお持ち下さいました。

南区アルプス「聖岳」
20161203124921233.jpg

大きい方をお母様に
小さい2枚を妹さんとご自分達に。

綺麗な山です。

真っ白でラッカーの光るフレームになりました。
雪の部分がフレームの光に映えて、ひかって見えます。
ほんとは、1枚は違うフレームにしようと思われたのですが、きっと綺麗に入りそうな気がして。
3枚同じにしました。


☆いよいよ、師走になりました。
クリスマス・お正月とイベント目白押しですね。
この時期になると、何故か増えるのが「カレンダーの額装」です。
一年飾られてお気に入りで取って置かれたい、素敵なので飾る用にされたい。

大掃除では、是非!額の金具・紐の確認もしてください。
落とされてしまうと、額だけではなく作品にも傷が付いてしまう事もあります。
表面のガラスもアクリルに交換されたいという方が増えるのもこの時期ならではです。




posted by russet at 13:05| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月01日

「20周年記念」終わりました。

お陰さまで「20周年記念」のイベント無事終わりました。

懐かしい方々ともお会い出来て、私達も楽しい時間を頂きました。


「20周年だから20%offなのねぇ、じゃ来年は21%offね」何て面白いお話をしたり。

ラセットは、あんまりと言うかまずイベントをしないのですが、イベント結構愉しいなぁ〜って思いました。


と、言うわけではないのですが、ウィンドウのクリスマスが減ってしまったので、新しく作っていたら、楽しくなって沢山つくっちゃいました。


20161201163003264.jpg


宜しかったらご覧に鳴りに、いらして下さい。

お待ちしています。
posted by russet at 16:31| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする