かまくら額工房 ラセット

2016年11月23日

11月24日〜29日

明日から6日間の「20周年記念」

セッティングが終わりました❗

あいにくのお天気のよう😭

是非にお越し下さい。とお伝えしたいのですが。

明日だけではないので、是非お越し下さい。


セッティング仕上がった写真です。


20161123142821421.jpg


20161123142836373.jpg


20161123142901683.jpg

1個だけこんなのも作ってみました。


20161123142938898.jpg3枚セットを6個作りました。

絶対!お得です。

ご覧になった方が、額がこんな風に売られてるの見たの初めて〜🎵


数えたら全部で123枚でした。


お待ちしていまぁ〜す。
posted by russet at 14:32| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月22日

額縁と掛け軸

本当に残念なのは、作品全体をお見せ出来ない事なんです。

とっても素晴らしい方の作品で、とっても素敵に仕上がったのですが、こちらの作品はすでに売約済みなので、お見せ出来ないのです。

でも、こんな事も出来るんだ!って見て頂きたく、ふざけた形になってしまいましたが、掲載させて頂きました。


『ある時は額装である時は軸で』

と言うのがテーマです。

普段はお客様が着脱されるので、出来るだけ簡素に出来るだけ簡単にを考えてました。

「軸」が先に出来てしまっていたので、かなり試行錯誤しました。

たくさんの変わった額装をさせて頂いていますが、こちらの作品もその1つです。

是非、職人の技を見て下さい。

どうぞよろしくお願いします。

作品は、スタンプの下の紺色の所までが、作品です。
額縁の方は「浮かし額装」になってます。フレームは2本シルバーと黒を使っています。
マットは、黒と金のマーブルです。

違う額装で、同じ作品を仕上げていますので、そちらが出来上がりましたら、作品ごと見て頂けると思います。


20161122110935161.jpg 20161122110945539.jpg
posted by russet at 11:11| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月19日

小松 謙一 四人展

20161119161733576.jpg


11月20日(日)〜12月3日(土)

11:00〜19:30 (土日 18:30まで)

シルクランド画廊 → [外部リンク]  ←詳しくはこちらを!

03-5568-4356

銀座6-5-11 第15丸源ビル1階


個展、展覧会の度に額装をさせて頂いています。

いつも、アイデアが豊富で。

今回も、細ーく後ろが見えるように、上のマットから作品が少し出ていて。

表面のアクリルとは、接しない!


聞いてると???どうやるんだぁ〜って、いつも思うのですが。

工房とは「あ〜〜はいはい」とさささって打ち合わせが出来てしまう。

多分、お互いに言いたい事が分かっているんだろうなぁ〜って、見ているんです。



その作品が、こちらです。
20161119163637238.jpg
posted by russet at 16:28| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月17日

ウィンドウをクリスマスに!

20161117164334953.jpg


水害以来あまりウィンドウを替えたりしなかったのですが、「20周年」ですし、

2年ぶりにクリスマスにしました。

前は、3、4ヶ月に1回は、替えていたんですよねぇ〜😨


店内も「ちょこと記念日」にむけて、展示を少し変えます〜。

出来れば100枚のミニ額全部、並べようと思ってます。


是非お立ち寄り下さい。

お待ちしております。
posted by russet at 16:47| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月14日

ラセット20周年「ちょこっと記念」

ブログを見て下ってありがとうござきます。


ラセット20周年記念の日にちが決まりました。

お時間ございましたら、お立ち寄り下さいね🎵


本来のオープンは3月でしたが、ズルズルとこのまましない方向に行きそうになったのですが、切りの良い数字はそうないので、ここは!やっておこう❗と決まりました。


よく「端材額」と言われます「ミニ額」も100枚程出来ました。

おなじ物は、二点とない物ばかり、是非ご覧になりにおい出掛け下さい。

お待ちしております。m(__)m


20161114093036083.jpg 11月24日(木)〜29日(火)


☆直前になりましたら、少しづつご紹介していきます。

よろしくお願いします。

(申し訳ないございませんが、規格・オーダーフレーム・写真縦・マット加工等は対象外です。)
posted by russet at 09:36| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする