かまくら額工房 ラセット

2016年07月31日

小松 謙一 (グループ展)

東京展
期・・2016年8月3日(水)〜9日(火)  
日本橋高島屋6F 美術画廊


新宿店
期・・2016年8月11日(水)〜22日(月)
新宿高島屋10F 美術画廊

20160731165911577-thumbnail2.jpg   20160731165917059-thumbnail2.jpg    



20160731165926467.jpg     20160731165935839.jpg  


形がなかなか見えなくって、かなり試行錯誤の額装でした。
いつもの「浮かし」にみえますが、この細いフレームに深さを付けて
その深さの高さが指定されていたので、、、

作品の隙間から後ろが見えるようになってます。
後ろは「金」です。
なんて、、作品についてのご説明がありませんでした。
いつもそうなんです〜

日本画です!
是非、お休みのお出掛けのついでに、ご覧になりに足をお運び下さい。


追伸
大きい方の作品には、一応「RUSSET」のロゴを付けさせて頂きました。
ちょっと邪魔ですが、すみません。



posted by russet at 17:03| 神奈川 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月26日

「写真立」

こういう写真立ないのよね〜
サイズ・写真の枚数・カラー、自分好みで、、、。
ずーと思って、探していて下さったそうです。

CIMG2416.JPG

何度かブログをご覧頂いていらっしゃる方は、
「あっ!珈琲豆の袋のようなマット!」って思われた方もいらっしゃれかもしてません。
そうなんです。
この!ラセットで一番値の張ってしまうマットです。
これで、3名様に続いて使って頂きました。(同じ方じゃないいですよ〜)
偶然です!

実際にご覧頂くといい感じ〜って思って頂けると思いますし。
ベージュの中に黒い糸が少し入っているんです。

posted by russet at 15:25| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月24日

アニメ (色違いにしました)

私達の仕事は、「こうしたい、あーしたい」という作品をお持ち下さらないと、なかなか実現できません。

本当に楽しーいです。


白と黒というバランスから、数式どうりと見た目が違って感じたりしたので、正直何回かやり直しをしました。

それに、フレームも手作りなので数oの誤差はあるかも。


結局、2o違えてなんとなく、しっくり!!!


こういうのって、「しびれます」けど、仕上がった時の「おーーー」と言う歓声は、ヒトシオ\(^o^)/


お渡しの時も、やはり「おーーー」でした。

そして、跳び跳ねて喜んで下さいました。

よかったぁ〜





  20160724082634925.jpg  ← 画像がうまく送れてないいかもしれません。

               画像をクリックして頂けると見えるようです。

               お手数おかけします。

posted by russet at 08:39| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月13日

7月16日 閉店時間のお知らせ

いつも、ブログご覧頂きありがとうございます。<m(__)m>

まったり梅雨って感じですね〜
こいう時は、お家の中を涼しげにして、いい気分で過ごしたい!って方もたくさんいらっしゃると思います。
そういうお手伝いもさせて頂ければと思っています。

この秋の個展・展覧会の先生方の額装もだいぶ増えてきました。
お渡しの納期を従来より少し長く頂いております。
お急ぎの場合・納期が決まっている場合は、お打ち合わせだけでも
させて頂けますと、助かります。
よろしくお願い致します。


さて、
7月16日(土)は誠に申し訳ありませんが、17:00の閉店となります。
どうぞよろしくお願い致します。


ラセット



posted by russet at 11:29| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月12日

タイルで器!

CIMG2410.JPG

てっきり!こういう風に飾られるものだと思って。
お見せしてしまいました。

メキシコで買って来られたタイル5枚をフレームに、、、。

「それも有りなんでしょうが、、、実は、、、」
「テーブルのセンターに置いて、小さい器とかにオードブルを並べるの〜」
すごい発想!!!

5枚のタイルを器にさてたかったんですね〜
posted by russet at 17:02| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月05日

「面」

一年前に「能面」の額装をさせて頂きました。
今回は表面にアクリルなし!にしました。

CIMG2412.JPG

写真では、アクリルがない方がクリアに見えます。

CIMG2282.JPG 前回の「能面」です。

こちらの方が、やや!!微笑んでいるように見えるのですが、、、
それにしても、ちょっと怖いです〜〜〜
posted by russet at 16:58| 神奈川 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月01日

「ようこそ、南アフリカ」

昨日、個展直前に南アフリカから送った額が壊れてしまって
何とかその日のうちになおらないか?という問い合わせがありました。
残念ながら、修理は、、、特にお国柄か非常にざっくりなフレームなもので。

とは言え、このまま!という訳にもいかず。
統一性もあって、壊れていないのも交換になりました。
但し、今日中!!!

個展のご案内のメールを頂いたので
良かったら、伺ってみて下さい。

マデリーフ&カニールス

7/1(金)〜3日(日)10:00〜17:00
鎌倉市由比ヶ浜3-11-42  the lounge 由比ヶ浜 
0467-82-0670
南アフリカ.pdf(ポスターです)

絵だけではなく、かわいいアクセサリーやバック等、色使いも南アフリカらしく
とてもビビットです。

fbを貼り付けておきますので、ご覧ください。

よろしくお願い致します。
posted by russet at 15:10| 神奈川 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする