かまくら額工房 ラセット

2016年06月21日

特製・写真立

CIMG2407.JPG
いつも、ここに飾っているちょっと変わった大きさの写真立。
もちろんフレームはオーダーですが、このベージュというか珈琲豆の袋のような布マットは、
とっても高いマットなんです。
でも、いい雰囲気を出してます。

「この大きさでマットもそのまま、フレームを変えて下さい」
という、ご注文で。

CIMG2406.JPG こいうのを、お創りしました。

使って下さる方あってなので。
この写真立をお創りするのは、4人目です。

普通じゃつまんない!!って方、増えてるみたいです。
posted by russet at 16:50| 神奈川 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月10日

かこさとし と 小湊鉄道

「小湊鉄道沿線の旅 出発進行!里山トロッコ列車」の新刊絵本の原画を主に
今まで愛読されつづけた絵本から原画複製等の展示会です。

期  6月14日(火)〜 7月10日(日)
時  10:00〜18:00 (会期中無休)
場 こみなと稲毛ギャラリー・・・HP  [外部リンク]
入場無料

日帰りの小旅行がてら、、、
里山の風景を楽しみながら、、、
会期も長いので、是非訪れてみて下さい。

CIMG2404.JPG    CIMG2405.JPG


posted by russet at 17:12| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月05日

「ねずみさん」日本画

「この絵の額装をお願いしたいのですが、、」とお持ちくださいました。


「あれ〜〜〜ねずみさん達何してんのかな?」ってしみじみ、、、


お茶会の順序・様子を、思い出しながら描かれたそうです。

「かわいい〜」

「日本画なんですよ〜」っておっしゃられて。


京都のお友達にプレゼントされるとか。

お宅がいかにも京都らしい素敵なお家で。

でもあんまりそこにこだわらずに。

見るからに和風じゃなく、はまる過ぎず、さりげなくシンプルに

でも、このに似合うように。

で、こんな感じに仕上げました。


↓ ↓ ↓

20160605111107411.jpg

楽しいですよね〜

じーーーと見たくなりませんか〜?



 

posted by russet at 11:08| 神奈川 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする