かまくら額工房 ラセット

2016年05月31日

ユニフォーム

一目見てわかりますよね
「巨人軍 元監督 高橋由伸」さんのサイン入りユニフォームです。
お名前が入っているので、スタンプを貼り付けさせて頂きました。


今年、とっても難題が多いいです。
ちょっと前にUPしました、「ジオラマ」に続いて2個目。

今回も「ジオラマ」同様接着剤を使用しないで〜というご要望。
とは言え、袖の「YOMIURI」のマークは。見せたいし〜
ラフにザックリ、、、でも決める所は決めて。
あーーー それ一番難題です。(T_T)

最後に残った悩みが、裾をどうやって止めるか?
立てるとどうしてもお辞儀をしてしまうので、そころどうするか?

ある!方法を思いついて、、この2点が一挙に解決!!!!\(^o^)/
(ここは企業秘密) (笑)

細かくは、腕をふっくらさせたい!とかは、こ私達のこだわり。

昨日、ご覧になりにご来店頂きました。
「予想以上の完璧な仕上がり!こんなにすごい事になっちゃうんだ〜」\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/
と、冥利につきます。

13342919_849225135182343_4993105398708638980_n.jpg

配送にも耐えれるように、、、





posted by russet at 15:05| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月27日

『書』

20160527172313336.jpg

中国のとある方から頂いたそうです。
名前も書いてもらってるし〜ちゃんとしとかないと、、、ってお持ちくださいました。
軸も考えたんだけど〜

そうなんです。
こちらは新しい作品ですが、最近古いお軸も額縁に直される方が増えています。

一番は汚れないから、そして床の間や和室でなくても飾れるから。
と、おっしゃられます。


はじっこを切ってしまったのは、お名前があるからなんです。
ごめんなさい。
posted by russet at 17:29| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月17日

5月21日(土)の閉店時間

誠に申し訳けございませんが、
5月21日(土)
は、pm5:00で閉店させて頂きます。

どうぞよろしくお願い致します。

ラセット


☆ 最近、駐車場の利用をして下さる方が増えているようです。☆\(^o^)/
ちょっと離れているので、HPには場所の地図を載せていますが、
ご覧になって頂こうと思いました。


img001.jpg

わかりずらいと思いますので、
お気軽にお問い合わせ下さい。
posted by russet at 18:19| 神奈川 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月13日

一つ目小僧

CIMG2388.JPG
若い作家さんの作品です。
とても気にいられて、ご購入。

サイドも綺麗になっているので、どうせなら「浮かし」に、、、と。

妖怪「一つ目小僧」黒のフレームにボルドーのマット!
負けませんね〜〜〜さっすがー!!


posted by russet at 17:19| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月08日

ご存じかとおもいますが♡

こんにちは〜ラセットです。

最近、「ホームページ見て、、、」ってお電話下さったり
ご来店の時、言って下さったり。

正直本当に見て下さってるんだ〜
その中の「あの作品の様にしたいんです!」って言って下さる方もいたり。
見て読んで下さる方がいらして下さってると思うと、やる気倍増です!!!!
☆ありがとうございます☆

この前、「ちょっと写真小さいですよね、、、」っておっしゃって下さった方がいらして。
貴重なご意見です。
カーソルを写真にあてて指の形になると思うので、
クリックして頂ければ、大きく写真がご覧になれると思います。
言葉でご説明しようとしても、なかなか表現が難しかったり、、、。
足りない所は、申し訳ありません。<m(__)m>


☆ 今日でなが〜〜〜い連休もおわり。
ラセットの前の道も、少しは渋滞がなくなると思います。
GWの思い出の物とかご旅行のお土産
是非!お持ちください。お持ちしております。

fbにも「ラセット」のページありま〜す。
なるべく、違う内容をup出来る様がんばります。
よろしくお願いします。



posted by russet at 11:22| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月07日

刺繍

CIMG2381.JPG

刺繍の事は、全然詳しくないのです。
普通の刺繍の感じとは違って、一部分糸を結んであって
透かしてみえるようになっています。
そこも考慮して、台紙とアッパーマットを同色にしました。

お渡しの時
「どうなってるのかな〜」って期待と不安でご来店!!
想像以上で、、嬉しい〜〜〜って言って下さいました。

そう言って頂けて、嬉しいのはこちらなんですよ!
ありがとうございました。^^

posted by russet at 16:36| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月06日

ワンちゃんの画

まだまだ、街は休日の雰囲気満載ですが。
今日から通常営業しているラセットです。
よろしくお願い致します。


CIMG2373.JPG
お友達のイラストレーターの方が
亡くなったワンちゃんの絵を描いて下さって。と、お持ち下さいました。


我が家にも17年暮らしたワンコがいました。
悲しくって悲しくって、、、こんなに悲しい事ってあるのかと、思うくらい。
ペットではなく家族なんですね〜
また、ちょっと思い出してしまいました。(T_T)



posted by russet at 16:12| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする